日記などなど?

PS2のゲーム

ちーす(・∀・)ノ

PS2のゲームを何買おうかと思って、サイトを検索してみるとやりたいゲームがRPGだけで5本ありました(・∀・)
①DIGITAL DEVIL SAGA ~アバタール・チューナー2~
②シャイニング・フォース ネオ
③ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター
④天外魔境 III NAMIDA
⑤ロマンシング サガ -ミンストレルソング-

さすがに3,4日では1本クリアーするのも無理なのに、5本もあるとは。。。
①は前作をやっていてセーブデータも残ったままなので、いつかはやりたいと思ってる
②も前作をやっているのでやりたいと思う。
③は全作品をやっているのでこれも買いたい。
④はPCエンジン時代の第1作目、2作目、カブキ伝。SFCで出てた作品とやっているのでこれもやってみたい。
2作目は少し前にPS2で発売されていたけど。。
あの当時のRPGはほとんどの作品がクリア時間が24~40時間くらいでクリアできたゲームだったのに天外魔鏡2は普通にクリアするだけでも80時間以上かかったゲームだった。
⑤も全作品とはいかないが、ほとんどやっているのでやってみたい。
まあ、早い話が5本とも前作などをやっているゲームなのでやりたいってことだ。

アクション系では
①機動戦士ガンダム 1年戦争
②聖闘士星矢 聖域十二宮編
以上の2作をやってりたいですね。

ガンダムに関しては友人が持っていたので少しやったけど、おいらは面白いと感じたのでやってみたいですね。
聖闘士星矢 聖域十二宮編は漫画自体が大好きで、CMを見てやってみたいと思った。

ほかにもやりたいのはあると思うけど今のところはこんな感じだな。

あとこれから発売されるゲームでトッテモ期待しているゲームがあるのでそれをちょっと紹介してみたいと思う。
ゲーム名はMETAL SAGA ~砂塵の鎖~
その昔、まだおいらが若かりし頃、メタルマックスというゲームがあったのだ。
おいらと同年代の人でゲーム好きな人は知ってると思う。
「あの『メタルマックス』を継承した全方位系RPG登場」
という文字を見ただけでおいらは年甲斐も無く「おおおお!!!!」と叫んでしまった(・∀・;)
詳しく知りたい人はこちらをみて欲しいと思います。
METAL SAGA ~砂塵の鎖~

いろいろと候補や期待作を上げてみたが、多分買うと思うのはワイルドアームズ ザ フォースデトネイター だと思う。
Blogを読んでいる人でやった人がいたら感想を教えて欲しいなぁ(・∀・)
[PR]
by lizerx | 2005-05-08 10:25 | 日記
<< さぼってました(;´д`) 何日かリネから離れます >>



日常やリネージュでの活動日記などを書いています
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31