日記などなど?

イマサラナガラ・・・

ちーす(・∀・)ノ

いきなりF1の話ですが、前回のアメリカGPは本当につまらなかったですねぇ。
アメリカGPが終わった次の日の日記に書こうと思っていたのだが、すっかり忘れてしまっていました。
んで、昨日のすぽるとを見て思い出したので書いちゃいます。

知らない人は何の事だか分からないと思うので簡単に書いちゃいます。

今、F1界では2社のタイヤが使われていて、1つ目はミシュラン。2つ目はブリジストン。
ほとんどのF1チームはミシュランタイヤを使っている状況なのだ。
アメリカGP予選でラルフ・シューマッハ(TOYOTA)がクラッシュしました。
その原因を調べてみると、どうやらタイヤに問題があったらしい。
ミシュラン側がタイヤの安全性を確保できないことを理由に急遽対策タイヤの投入を宣言したのだが、FIAはこれをレギュレーション違反と忠告。
このことをミシュランとFIAでフォーメーションラップ開始後まで話し合っていたが、決着つかず。。
ミシュランはドライバーの安全優先ということでミシュランタイヤを使用しているチームはフォーメーションラップを走り終わった時点でPITに続々と入っていって、結果ミシュラン勢はボイコットという型になってしまった。
で、前代未聞の6台(ブリジストンタイヤ)でのF1が始まったって訳だな。

そりゃ、アメリカのお客は怒るわな。
1年間楽しみにしていたのにあんな結果だし。。
それにレース途中、フェラーリチームのシューマッハとバリチェロのバトルか!?というときでもフェラーリチームはシューマッハ優先で前に行かすし。。。
そりゃつまらないわな・・。
来年はアメリカGPは開催されるのだろうか?
スポンサーが付かないかもしれないな・・・微妙なところだな・・・・・・。

そういえば、おいらはF1開幕時に日記に書きましたが、タイヤ交換が無くなるということは反対だったのです。
タイヤ交換のタイミングでの戦略勝ち方もF1の醍醐味だと思っていましたし。。
そのタイヤ交換があれば今回のようなこともなかったかも?と思いましたが・・。
みなさんはどう思いましたか?

今日はF1のことを書いてみました(・∀・)
[PR]
by lizerx | 2005-06-25 14:52 | 日記
<< BlogPetのライくんが日記... 野村選手、2000本安打おめで... >>



日常やリネージュでの活動日記などを書いています
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31