日記などなど?

職質かけられる!!

ち~す(・∀・)ノ

今朝、夜勤がえりに某コンビニにて買い物をし買ったばかりの煙草をあけて吸おうと窓をあけ火をつけたときにいきなり懐中電灯で顔を照らされる。
思わず手で光を遮り見てみると、警官が2名こっちに向かっていた。
別に悪いことをしたわけでもないのに何故かドキドキする。

警官から声をかけられ、職質と免許書をみせてくれと頼まれる。
夜勤明けの仕事がえりってことを説明すると、なぜか「どんな職種なのか?」とか聞かれる。
別に答える義務はないので断る。(当然ドキドキしている・・・)
すると、一人の警官がナンバープレートの照合とかを無線で頼んでいた。
「職種答えなかっただけでナンバー照合か?」と、心でツッコミを入れていると照合が終わったらしく立ち去ろうとした。
こっちもこのままじゃ何か疑いをかけられて、そのままってことじゃ納得いかないので何かあったのかと聞いてみる。
すると1人の警官が「去年から広島では凶悪犯罪があり、不信に感じたから声をかけてみた」とのこと。
まあ、確かに殺人事件などあったから、おいら的には納得してしまいその場から車で立ち去った。
その後、タバコを吸いながら車を運転しているとなんか無償にムカムカしていた。
なぜだろう?と考えていたら「不信に感じたから・・・」の言葉にムカムカしていたのだ。
「コンビニの前の車の中で、タバコに火をつけていたら不信か?」と思わず車の中で叫んでしまった。。
あまりにもムカツイタので怒りを押さえるために、約30分間車の中がカラオケBOXになっていた。
赤信号で隣にとまった車はおいらの美声(?)が聞こえていたに違いない。。。

というわけで、「不信人物に間違われる!!」の巻でした。

あれ?ちがうか(・∀・;)

c0026995_20462295.jpg
今日の1枚
あるエルフと2ショット  (・∀・)
[PR]
by lizerx | 2005-01-07 15:02 | 日記
<< 第一章 一応書いてみた(・∀・) >>



日常やリネージュでの活動日記などを書いています
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31