日記などなど?

休みの日は・・・・

ち~す(・∀・)ノ

休みの日はまったくネタがなくなる、おいらです(´・ω・`)
ひとまず、ネタ無いから書かないってのはいけないので、リネージュの出会いについて書いちゃいます。

リネージュとの出会い・・・それは今から約3年くらい前。
夜勤中だったときに、仕事仲間がパソコン雑誌を持ってきていて、その雑誌の中のROMにリネージュがたまたまあったんだ。
おいらが「これは何のゲームなの?」と聞くと、とある青年が「オンラインゲームですよ」と答えた。
おいらにとっては<ファンタシースターオンライン(略:PSO)>以来、めっきり聞かなかった言葉だった。
PSOのときはドリームキャストだったてのがあって、あんまりオンラインゲームに好印象はなかった。

そしてPSO以来のオンラインゲームをやるときがきた。
まず、会社のノートPCにリネージュをインストールしてやってみた。(当然無断である)
はじめは、仕事仲間とナイト(ステの割り振りはバラバラ)を作り初心者ゾーンで狩りをはじめる。
初めてで最初の狩りだったから、「モンスターじゃなくて動物が弱いはずだから犬を倒そう」と、シェパードに攻撃!!
そうすると反撃され「ウォン、ウォン」の攻撃でっというまに死んだ・・・。
ほかの人たちと「犬、強ぇ~!!」って話になり、「それなら猪がいたから次は猪だ!」っと、猪に突っ込んでいった。
リネージュをやっている人はわかると思うけど「犬も猪も強い!」ってことで再度撃沈。。。
そして復活後、今度は恐る恐るゴブリンを攻撃してみることに。。。
一同、大爆笑!!「弱ぇぇぇ~~~」、その勢いもありオークを攻撃「こいつも弱ぇぇ」、さらに勢いに乗りオークファイターを攻撃「強ぇぇ・・・・」当然撃沈・・・・。
んで、ひとまず狩り方とかを学習したので各自がインストールをして狩りにいくことに。。
仕事仲間が偶然4名おり、各自がキャラを選択し狩りに向かうことに・・・。
おいらはというと、なんとプリンス! さらにステ振りもわからないので平均的に振ってしまい、激弱のプリで狩りに出かけることに・・・・。

と、こういう成り行きでリネージュを始める事になりました。
この続きはまた明日にでも。。。。(休みでネタがないからね)c0026995_15575774.jpg


[今日の1枚]
こいつは現在稼動中の倉庫用のプリでございます。
[PR]
by lizerx | 2005-01-08 15:53 | 日記
<< 続きは書かないことにしました。 第二章 >>



日常やリネージュでの活動日記などを書いています
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31