日記などなど?

カテゴリ:日記( 196 )

痛い出費・・・

ち~す(・∀・)ノ

今日は、ちとブルーな一日になりそうなおいらです(´・ω・`)
今朝、家に帰り部屋がとっても寒かったので(ファンヒーターの温度計では室温0度でした)スイッチONしたのです。ところが無音・・・・・(´・ω・`)??
いつもなら、「チッチッチッチ、ボッ!」って感じで火がつくのですが無音・・・・。
人間っておかしな者で壊れたことを認めたくないらしく「接触が悪いだけだから、少し時間を置けば火がつくだろう」と30分待ち、さらにスイッチをOFF/ONして再度待つ。
しかし、無音・・・・( つД`)
部屋に入り、1時間経過したところで壊れたって事実をようやく認める気持ちになる。
しかし、あまりにも寒いので押入れに入れておいた電気ヒーターで暖をとる。
その後ゲームもやる気にならずそのまま就寝・・・・(-_-)zzZZ
で、3時間ほど寝て車で出かけ、某○オデ○に出かけファンヒーターを即買い。
灯油を入れ、スイッチON(・∀・)
早!(゜Д゜;) 最近のはここまで早いのかと思うほど火がつくのが早かった。
今、部屋を暖めながらこれを書いている。
さて、温かい部屋でねるかのぉ。
ということで皆さん、おやすみなさい・・(-_-)zzZZ
[PR]
by lizerx | 2005-01-11 13:58 | 日記

こんな時間に、おはようございます。

ち~す(・∀・)ノ

え~ただいまPM6:45です。

こんな時間においらは起きます。
ベットから出るのがキツイ時期になったとシミジミ思うこの頃です。
昨日はちと、仕事終了が遅かったので帰宅も当然遅くなりこんな時間に起きてます(´・ω・`)

目が覚めると、おいらの右わき腹あたりに黒い塊があり、フカフカかしておりました。
はい、そのとおり。です(・∀・)
時間なので布団から出ようとすると、わき腹に爪を立ててと怒ります。(・∀・;)
そういうときはいつもおいらより先に布団から出します(・∀・)b
当然すぐ入ってこようとしますが、その前においらが出ます。
そのあと餌をネダリ、挙句には「外へ遊びに行くから出せ」と文句いいます。
ニャーニャー言ってるだけだが長い付き合いだとわかるようになります)
んで、猫の世話が済んでようやくおいらの1日がはじまります。

ひとまず今日始めての(゜Д゜)y-~~をしたあとで、PCに向かい書いております。

さてと、これから仕事にいく準備を始めるので今日はここまで。
夜勤中に更新するかもしれませんが、しないかもしれません

段々と短くなっていますが、今のところ毎日書いていますので許してください。

<今日の1枚>はあとで更新するかもしれないです。
[PR]
by lizerx | 2005-01-10 18:56 | 日記

続きは書かないことにしました。

ち~す(・∀・)ノ

寒さで目を覚ますと外で雪が降っていました。

で、昨日の続きをと思いましたがやめました(・∀・;)

それでネタはあるのか?と言われるとないのだが・・・・。

猫についての話でもいいかなと。。。
ロゴに載っている猫は「お嬢」という、変わった名前の猫です。
名前のとおり、メスです。
名前の由来はしりません(´・ω・`)
お袋が勝手につけてました。

我が家で猫を飼うようになってかなり長いのですが、今の猫は初めて家にきた猫から3代目になり、全部血は繋がっています。
とっても可愛いやつです(・∀・)b

さてと、今日は短いのですがここで終わりにします。
めんどうくさくなってきただろう?」ってことは言わないように。。(・∀・;)

確かにそうなんだけど、がんばって書きますので読んでくださいね

c0026995_2222766.jpg


<今日の1枚>
プリと一緒に激写。
隣でROM状態はかずりんです。(・∀・)
[PR]
by lizerx | 2005-01-09 13:30 | 日記

休みの日は・・・・

ち~す(・∀・)ノ

休みの日はまったくネタがなくなる、おいらです(´・ω・`)
ひとまず、ネタ無いから書かないってのはいけないので、リネージュの出会いについて書いちゃいます。

リネージュとの出会い・・・それは今から約3年くらい前。
夜勤中だったときに、仕事仲間がパソコン雑誌を持ってきていて、その雑誌の中のROMにリネージュがたまたまあったんだ。
おいらが「これは何のゲームなの?」と聞くと、とある青年が「オンラインゲームですよ」と答えた。
おいらにとっては<ファンタシースターオンライン(略:PSO)>以来、めっきり聞かなかった言葉だった。
PSOのときはドリームキャストだったてのがあって、あんまりオンラインゲームに好印象はなかった。

そしてPSO以来のオンラインゲームをやるときがきた。
まず、会社のノートPCにリネージュをインストールしてやってみた。(当然無断である)
はじめは、仕事仲間とナイト(ステの割り振りはバラバラ)を作り初心者ゾーンで狩りをはじめる。
初めてで最初の狩りだったから、「モンスターじゃなくて動物が弱いはずだから犬を倒そう」と、シェパードに攻撃!!
そうすると反撃され「ウォン、ウォン」の攻撃でっというまに死んだ・・・。
ほかの人たちと「犬、強ぇ~!!」って話になり、「それなら猪がいたから次は猪だ!」っと、猪に突っ込んでいった。
リネージュをやっている人はわかると思うけど「犬も猪も強い!」ってことで再度撃沈。。。
そして復活後、今度は恐る恐るゴブリンを攻撃してみることに。。。
一同、大爆笑!!「弱ぇぇぇ~~~」、その勢いもありオークを攻撃「こいつも弱ぇぇ」、さらに勢いに乗りオークファイターを攻撃「強ぇぇ・・・・」当然撃沈・・・・。
んで、ひとまず狩り方とかを学習したので各自がインストールをして狩りにいくことに。。
仕事仲間が偶然4名おり、各自がキャラを選択し狩りに向かうことに・・・。
おいらはというと、なんとプリンス! さらにステ振りもわからないので平均的に振ってしまい、激弱のプリで狩りに出かけることに・・・・。

と、こういう成り行きでリネージュを始める事になりました。
この続きはまた明日にでも。。。。(休みでネタがないからね)c0026995_15575774.jpg


[今日の1枚]
こいつは現在稼動中の倉庫用のプリでございます。
[PR]
by lizerx | 2005-01-08 15:53 | 日記

職質かけられる!!

ち~す(・∀・)ノ

今朝、夜勤がえりに某コンビニにて買い物をし買ったばかりの煙草をあけて吸おうと窓をあけ火をつけたときにいきなり懐中電灯で顔を照らされる。
思わず手で光を遮り見てみると、警官が2名こっちに向かっていた。
別に悪いことをしたわけでもないのに何故かドキドキする。

警官から声をかけられ、職質と免許書をみせてくれと頼まれる。
夜勤明けの仕事がえりってことを説明すると、なぜか「どんな職種なのか?」とか聞かれる。
別に答える義務はないので断る。(当然ドキドキしている・・・)
すると、一人の警官がナンバープレートの照合とかを無線で頼んでいた。
「職種答えなかっただけでナンバー照合か?」と、心でツッコミを入れていると照合が終わったらしく立ち去ろうとした。
こっちもこのままじゃ何か疑いをかけられて、そのままってことじゃ納得いかないので何かあったのかと聞いてみる。
すると1人の警官が「去年から広島では凶悪犯罪があり、不信に感じたから声をかけてみた」とのこと。
まあ、確かに殺人事件などあったから、おいら的には納得してしまいその場から車で立ち去った。
その後、タバコを吸いながら車を運転しているとなんか無償にムカムカしていた。
なぜだろう?と考えていたら「不信に感じたから・・・」の言葉にムカムカしていたのだ。
「コンビニの前の車の中で、タバコに火をつけていたら不信か?」と思わず車の中で叫んでしまった。。
あまりにもムカツイタので怒りを押さえるために、約30分間車の中がカラオケBOXになっていた。
赤信号で隣にとまった車はおいらの美声(?)が聞こえていたに違いない。。。

というわけで、「不信人物に間違われる!!」の巻でした。

あれ?ちがうか(・∀・;)

c0026995_20462295.jpg
今日の1枚
あるエルフと2ショット  (・∀・)
[PR]
by lizerx | 2005-01-07 15:02 | 日記

一応書いてみた(・∀・)

え~知り合いのみなさま、明けましておめでとうでございますm(_ _)m
今年も末永くよろしくお願いいたします。

さて、試しに登録してみて日記などでも書いてみることにした(・∀・)
昔から書いてみようかと思いながらも、おいらの性格上3日持たないので書けなかったのである。
それがどうして?と思うかもしれないが、理由はありきたりである。
「2005年に何かはじめてみよう」、ただこれだけである(´・ω・`)

日記を書くにあたり内容をどんなのにしようかとも思ったがタイトルどおり「日記などなど」ということで、日記のほかにもくだらないことも書くと思うがそこはご愛嬌ということで許しておくれやす(・∀・;)
まあ、1日目ということで知っている人は別にいいんだけど知らない人の為に書いておく。
おいらは広島生まれの広島育ち。齢32のオッサンである(・∀・)
趣味はドライブや音楽鑑賞などありきたりだが、ゲームも結構やっているのである。
TVゲーム&PCゲームなどやっている。

TVゲームに関しては初期ファミコンから始まり、FCのディスクドライブPCエンジンスーパーファミコンメガドライブプレステセガサターンニンテンドウ64ドリームキャストPS2って感じで結構年季が入っているのである。
まあ、若い人が見たらPCエンジンって何?メガドライブってどんなドライブ?などと言う人が若干(本当に若干)いると思うが、そのあたりを説明しようと思うと大変なので上に書いてあるのは全部ゲーム機本体のことということだけわかってほしい。
それ以上知りたい場合は自分で調べておくれ。(´・ω・`)

c0026995_2022869.jpg
今はというと、PS2でテイルズオビリバースをやっている
実は一度クリアーしているので2週目をやっているということなのだ。


c0026995_2027152.gif

あとはPCゲームもやってはいるのだが、実家に接続環境がなくてたまにネカフェにいってやるくらいである。



初日なのにやけに長くなってしまった。。これくらいにしておくか(・∀・)
まあ、最初にも書いたがおいらは3日坊主である。

そういうことをふまえてこれからも読んでほしい(・∀・)
[PR]
by lizerx | 2005-01-06 20:35 | 日記



日常やリネージュでの活動日記などを書いています
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30