日記などなど?

<   2005年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

映画

ちーす(・∀・)ノ

「あれ?今日は投稿が早いジャン!」と思われた人もいると思います。
だって夜はゲームをやって楽しみたいんだも~ん(・∀・)

そんな気分の今日は映画のお話。

すでに上映されている「宇宙戦争」や来月公開の「STAR WARS」などを筆頭に見たい映画がたくさん出てきていますねぇ。
「キングダム・オブ・ヘブン」や「交渉人 真下正義」も見たかったけど見に行けてないし。。。
まあ、DVDでもいいかと思うこの頃です。

今週の金曜ロードショーでやる「トップガン」は久しぶりに見るので大変楽しみです(・∀・)
1986年に公開された映画だから「10~20代の人は見ていない人が多いのでは?」と思う。
この「トップガン」はおいらが生まれて初めてカセットテープにコピーしてもらった<サウンドトラック>でもあるのです(・∀・)
ラジカセで毎日のように聞いたのを思い出します・・・・。
もし、見たこと無い人は見て欲しいと思います。
トム・クルーズの若き頃の映画ですし、メグ・ライアンも少し出てきます。
解説によれば、特殊効果などはホンの数場面でしか使われていないそうです。
とっても楽しみだ~(・∀・)

まあ、そういうことで今日は終わり~。
[PR]
by lizerx | 2005-06-30 10:13 | 日記

やっちまった(;´д`)

ちーす(・∀・)ノ

また日記書くのをさぼっちまったよ(;´д`)

F1の話だが、アメリカGPのファンが訴訟を出したそうだ。
まあ、さすが「裁判の国」と言われるだけあって行動が早かったな(´・ω・`)
あと、FIAから今日アメリカGPに参加しなかったミシュラン勢の7チームに対しての処置?の発表があるらしいが、FIAもミシュランや参加しなかった7チームだけのセイにするのではなくて、FIA自体も何かしら謝罪などをすべきだと思う。。。

そういえば、いよいよ<ガンダム トゥルーオデッセイ~失われしGの伝説~>が明日、発売になりますね。
楽しみですよ(・∀・)

「メタルサーガはどうした?」と言われる方もいると思います。
当然クリアしましたよ( ´∀`)b
まあ、「クリアといえるんだろうか。。」と思うけど一応、最後のボスみたいなヤツを倒しエンディングが流れたのでクリアだろう。
エンディングのときに「マジか!!」って思ったけどね・・・。
全部倒したと思われていた賞金首があと2体も残っていたのは驚いたさ(;´д`)
ネットで調べると確かに倒していない敵が2体もいた。
「あんなもん、会えるか!!」って感じだったよ
もし、探して会えたとしてもこっちのLvが高非常に高いので、秒殺だと思う

まあ、明日が楽しみだよ(・∀・)
[PR]
by lizerx | 2005-06-29 12:09 | 日記

今日でお別れ

ちーす(・∀・)ノ

この間体験アカで作ったキャラも今日でお別れです( つД`)

んで、最後にログインして記念撮影。
c0026995_14524389.jpg
丁度、アジト横の広場にパンプキンキャンディーで星型を作ってあったので、そこで撮影しました(・∀・)

今月末に出るPS2のガンダムのゲームをクリアしたらリネに専念しようと思います。
といっても、毎日はできませんが。。。

今日は以上っす(・∀・)

追加っす
[PR]
by lizerx | 2005-06-27 14:55 | 日記

3日の命

ちーす(・∀・)ノ

緊急夜勤で、暇だったのでリネを久しぶりにやりましたよ(・∀・)
でも課金していないので体験アカでログイン。
その為、このキャラの命は3日。
キャラ名は「らいざー」 ひらがなですよ(・∀・)b

さっそく案山子を叩きに行き、あっという間にLv5になりプリことFRODOにwis。
んで、TIに来てもらいjoin。
狩りはせず、お話のみのつもりだったのでお話しておりました。

久しぶりにLOTRクラン員にクラチャで挨拶。
が、名前が「ひらがな」なんだけど違和感ないらしい・・・。
誰か「ひらがなかよ!」っと突っ込んでくれる事を期待したが誰も突っ込んでくれず。
ちと、さみしかった( つД`)
その後、かずりんに血盟帰還スク頂きアジトに帰還。
アジトでまったり話しているとかずりんから「いくぞ!」との言葉が・・。
ネタで25Fに連れていってもらいました(・∀・)
c0026995_9353364.jpg
Lv5なんで犬のブレス1発で即死です。
だから遠くに離れて見学していましたが、ぼーとしていると死んでました。
そのたび、復活させてもらいご迷惑をかけましたm(_ _)m
ちなみに馬や火卵の1匹で経験値は0.9%入ってました。
まあ、Lv差がありすぎなので吸われまくっていましたがw

その後、仕事の呼び出しがきたので落ちることに。。。
その前に記念撮影。
c0026995_938177.jpg
楽しかったです(・∀・)
今度はエルフ入ったら一緒に遊びましょう(・∀・)

仕事は夜だけで終わらず、朝9時ごろまでやっていました。
んで、帰る前にログイン。
クラン員が3人おりました。3人ともWIZさんでしたがw(・∀・)
で、そのうちの1人がみずちさんでした。
よーく見てみると、なんとカーツになってるではありませんか!!
と、いうことで恒例の記念撮影です(かなーり久しぶり)
c0026995_9432678.jpg
トッテモメデタイですな(・∀・)
次はいよいよ禿げですな。マイペースで頑張ってください(・∀・)

いやーおいらが入っていない間に何人かLvアップしているそうだ。
また今度SS撮影させてくださいね~(・∀・)
[PR]
by lizerx | 2005-06-26 09:45 | 日記

BlogPetのライくんが日記を書いたのだが。。

書いてくれたのだが、よそのをパクって書いてるらしい。。。
なんでこーなるんだ?
ライくんの日記
まあ、1週間に1回投稿するように設定しているので来週も変なの書いていたら変更してみよう。
[PR]
by lizerx | 2005-06-25 15:06 | 日記

イマサラナガラ・・・

ちーす(・∀・)ノ

いきなりF1の話ですが、前回のアメリカGPは本当につまらなかったですねぇ。
アメリカGPが終わった次の日の日記に書こうと思っていたのだが、すっかり忘れてしまっていました。
んで、昨日のすぽるとを見て思い出したので書いちゃいます。

知らない人は何の事だか分からないと思うので簡単に書いちゃいます。

今、F1界では2社のタイヤが使われていて、1つ目はミシュラン。2つ目はブリジストン。
ほとんどのF1チームはミシュランタイヤを使っている状況なのだ。
アメリカGP予選でラルフ・シューマッハ(TOYOTA)がクラッシュしました。
その原因を調べてみると、どうやらタイヤに問題があったらしい。
ミシュラン側がタイヤの安全性を確保できないことを理由に急遽対策タイヤの投入を宣言したのだが、FIAはこれをレギュレーション違反と忠告。
このことをミシュランとFIAでフォーメーションラップ開始後まで話し合っていたが、決着つかず。。
ミシュランはドライバーの安全優先ということでミシュランタイヤを使用しているチームはフォーメーションラップを走り終わった時点でPITに続々と入っていって、結果ミシュラン勢はボイコットという型になってしまった。
で、前代未聞の6台(ブリジストンタイヤ)でのF1が始まったって訳だな。

そりゃ、アメリカのお客は怒るわな。
1年間楽しみにしていたのにあんな結果だし。。
それにレース途中、フェラーリチームのシューマッハとバリチェロのバトルか!?というときでもフェラーリチームはシューマッハ優先で前に行かすし。。。
そりゃつまらないわな・・。
来年はアメリカGPは開催されるのだろうか?
スポンサーが付かないかもしれないな・・・微妙なところだな・・・・・・。

そういえば、おいらはF1開幕時に日記に書きましたが、タイヤ交換が無くなるということは反対だったのです。
タイヤ交換のタイミングでの戦略勝ち方もF1の醍醐味だと思っていましたし。。
そのタイヤ交換があれば今回のようなこともなかったかも?と思いましたが・・。
みなさんはどう思いましたか?

今日はF1のことを書いてみました(・∀・)
[PR]
by lizerx | 2005-06-25 14:52 | 日記

野村選手、2000本安打おめでとう~(・∀・)

ちーす(・∀・)ノ

昨日、広島カープの野村選手が2000本安打を打ちましたねぇ(・∀・)
広島では野村選手の2000本安打の件かどうかは分かりませんが、RCC(TBS系列)で4夜連続で中継をしておりました。
打った瞬間も見れたのでよかったです(・∀・)

まあ、このブログを読んでくれてる人はご存知の通り、おいらは広島ファンじゃありません。
ヤクルトスワローズのファンです(・∀・)

でも、広島に住んでいるので自然とカープの情報は入ってくるもので。。。。。
ヤクルトファンなのにカープの事も非常に詳しいのです。
まあ、若い頃は親父とカープvsヤクルト戦を見ては論争しておりました。
だから以上に詳しくなってしまうのです。

なんにせよ、2000本安打おめでとう~(・∀・)

オカシイ。。。。
[PR]
by lizerx | 2005-06-24 13:27 | 日記

喫煙人(゜Д゜)y-~~

ちーす(・∀・)ノ

メタルサーガを毎日のようにやってます。
が、あるポイントの敵をやっつけてるとLvが鬼のように上がってしまいました。
そこにいくまではlv23程度だったのですが、全滅覚悟でいくと2時間弱でlv48まで上がってしまった。(;´д`)
今までチマチマとLv上げてたのがバカのように感じたよ(;´д`)

ところでおいらは喫煙人なのですが、最近(ここ2年)広島市内でタバコを吸える場所が制限されてきました。
まあ、確かに人ゴミの中での歩きタバコは危ないので吸い始めたころからおいらはやってません。
やっぱり各地でも喫煙制限がかかってるんだろうか?

家族で喫煙家はおいらだけなので、「タバコの本数が多いんじゃないか?」とか結構言われます。
家では自分の部屋でしか吸わないのですが、それでも吸わない人にとっては臭いがキニナルみたいですねぇ。
おいらは1日1箱ペース(お酒を飲むと変わりますが。。)なので多いとは思わないけどなぁ。。
ちなみに種類はマイルドセブンライトです(・∀・)
(たまにキャビンマイルドも吸いますがw)

愛煙家&非愛煙家の考えが聞いてみたいよ。
[PR]
by lizerx | 2005-06-23 15:16 | 日記

休憩中♪

ちーす(・∀・)ノ

仕事が一応予定通り終わり、ひとまず休憩中(・∀・)

まあ、相変わらず書くネタがないんだがな(;´д`)

そういえば、LOTRクランの豪傑武将さんが新しくBlogを開設しました(・∀・)
リンクを追加しましたのでおいらやその他の方々の日記共々、末長くよろしくお願いします。m(_ _)m

なんかリンクをまとめる方法を考えないといけないなぁ。
ぐちゃぐちゃになっとるし・・・・。(;´д`)
どっかのBlogでヒントを探してくるかのぉ。

以上。終わり(・∀・;)
[PR]
by lizerx | 2005-06-22 15:28 | 日記

またサボっちゃった(;´д`)

ちーす(・∀・)ノ

また昨日の日記書くのをサボっちゃいました(・∀・;)
ってかね、ネタがないから書けないと。。。

まあ、なんだ。
昨日会社に言ったら、上司にブチブチと愚痴を言われましたよ( つД`)
「しょーがないじゃん!好きで噛まれたわけじゃないんだから!!」って言っても上司のクダラナイ愚痴が増えそうなので「参加できずにごめんなさいm(_ _)m」と素直に謝っておきました。
ほかのメンバーに聞くとどうやらブービー賞とゲットしたらしいとの事・・・。
ようするにスコアがとっても悪くて、それをおいらのセイにしたいらしい。。
今週1週間は愚痴を言われつづけるんだろうなぁ。。。

と、日記で愚痴ってしまった(;´д`)
[PR]
by lizerx | 2005-06-21 14:58 | 日記



日常やリネージュでの活動日記などを書いています