日記などなど?

第二章

激弱プリをつくり狩りを続けていたある日のこと、LV12になり歌う島を卒業。
その後、話せる島の周辺で狩りをしていました。
周辺の敵が弱いと思いだし、別の狩り場所を目指し、それまで貯めたお金で一気にテレポ屋でグルーディオまで行きました。
ところが、グルの周辺を回っていると例のヤツに出会ったのです。
ほとんどの人が一度は味わったことのあるヤツの恐怖。
そう、ジャイアントスパイダー です。
おいらの周りで誰も戦ったこと無かったので、思い切って戦ってみました。
当然、ENDです( つД`)
死んでしまったので、落ち込んでいたところ追い討ちをかけることが!!
そう、これもほとんどの人が味わったと思われる落し物 です。
それも、落としたものというのがなんとアデナ でした。
全部のアデナを落としました。このときマジで凹みました( つД`)
その後弱い敵を倒しちまちまとお金を貯めていましたが、なぜか昔のように意欲がわかず悩んだ結果、エルフを作りました(´・ω・`)
始めてのエルフ作成でよくわからない状態でステータスを振りDEX17という中途半端なエルフを作ってしまいました。
装備をプリから外し、装備できるものは装備して狩りを再度開始。
始めてのエルフでの狩り。
「て、敵がゴミのように死んでいく・・・・」(ムスカ風)
笑いました、マジで戦いが楽!! なんじゃこりゃ!!(゜Д゜;)
というように狩りが楽しくて仕方がなくなり、ガンガン狩りしていくとっというまにLV12になりエルフの森からケントに歩いていきました。
そこで、武器屋周辺をうろついていたところ運命の人と出会いが!!
続きは第三章で。
[PR]
# by lizerx | 2005-01-08 00:02

第一章

リネージュとの出会い・・・それは今から約3年くらい前。
夜勤中だったときに、仕事仲間がパソコン雑誌を持ってきていて、その雑誌の中のROMにリネージュがたまたまあったんだ。
おいらが「これは何のゲームなの?」と聞くと、とある青年が「オンラインゲームですよ」と答えた。
おいらにとっては<ファンタシースターオンライン(略:PSO)>以来、めっきり聞かなかった言葉だった。
PSOのときはドリームキャストだったてのがあって、あんまりオンラインゲームに好印象はなかった。

そしてPSO以来のオンラインゲームをやるときがきた。
まず、会社のノートPCにリネージュをインストールしてやってみた。(当然無断である)
はじめは、仕事仲間とナイト(ステの割り振りはバラバラ)を作り初心者ゾーンで狩りをはじめる。
初めてで最初の狩りだったから、「モンスターじゃなくて動物が弱いはずだから犬を倒そう」と、シェパードに攻撃!!
そうすると反撃され「ウォン、ウォン」の攻撃であっというまに死んだ・・・。
ほかの人たちと「犬、強ぇ~!!」って話になり、「それなら猪がいたから次は猪だ!」っと、猪に突っ込んでいった。
リネージュをやっている人はわかると思うけど「犬も猪も強い!」ってことで再度撃沈。。。
そして復活後、今度は恐る恐るゴブリンを攻撃してみることに。。。
一同、大爆笑!!「弱ぇぇぇ~~~」、その勢いもありオークを攻撃「こいつも弱ぇぇ」、さらに勢いに乗りオークファイターを攻撃「強ぇぇ・・・・」当然撃沈・・・・。
んで、ひとまず狩り方とかを学習したので各自がインストールをして狩りにいくことに。。
仕事仲間が偶然4名おり、各自がキャラを選択し狩りに向かうことに・・・。
おいらはというと、なんとプリンス! さらにステ振りもわからないので平均的に振ってしまい、激弱のプリで狩りに出かけることに・・・・。

と、こういう成り行きでリネージュを始める事になりました。
[PR]
# by lizerx | 2005-01-08 00:00

自己紹介

広島県在住、 男
趣味:ドライブ、映画、音楽鑑賞、ゲーム、その他いろいろ(浅く広くって感じ)
やってるネトゲー:リネージュ、パンヤ、大航海時代(こそ~りと)
好きな動物:ネコ、犬
嫌いな動物:気持ち悪いのがきらい
好きな食べ物:果物が大好き
嫌いな食べ物:納豆、塩辛、銀杏

Lineage Online
c0026995_106972.jpg2005/04月現在
Arcturusサーバー
所属クラン LordoftheRings
Lv49 DEXエルフ 属性 地
一度は引退したが、復活。
本格復帰はもう少し先。。。


c0026995_10202442.jpg


その他、倉庫用プリもいます





リネージュとの出会いなどはこちらに書いてあります。
第一章
第二章
[PR]
# by lizerx | 2005-01-08 00:00 | 自己紹介

職質かけられる!!

ち~す(・∀・)ノ

今朝、夜勤がえりに某コンビニにて買い物をし買ったばかりの煙草をあけて吸おうと窓をあけ火をつけたときにいきなり懐中電灯で顔を照らされる。
思わず手で光を遮り見てみると、警官が2名こっちに向かっていた。
別に悪いことをしたわけでもないのに何故かドキドキする。

警官から声をかけられ、職質と免許書をみせてくれと頼まれる。
夜勤明けの仕事がえりってことを説明すると、なぜか「どんな職種なのか?」とか聞かれる。
別に答える義務はないので断る。(当然ドキドキしている・・・)
すると、一人の警官がナンバープレートの照合とかを無線で頼んでいた。
「職種答えなかっただけでナンバー照合か?」と、心でツッコミを入れていると照合が終わったらしく立ち去ろうとした。
こっちもこのままじゃ何か疑いをかけられて、そのままってことじゃ納得いかないので何かあったのかと聞いてみる。
すると1人の警官が「去年から広島では凶悪犯罪があり、不信に感じたから声をかけてみた」とのこと。
まあ、確かに殺人事件などあったから、おいら的には納得してしまいその場から車で立ち去った。
その後、タバコを吸いながら車を運転しているとなんか無償にムカムカしていた。
なぜだろう?と考えていたら「不信に感じたから・・・」の言葉にムカムカしていたのだ。
「コンビニの前の車の中で、タバコに火をつけていたら不信か?」と思わず車の中で叫んでしまった。。
あまりにもムカツイタので怒りを押さえるために、約30分間車の中がカラオケBOXになっていた。
赤信号で隣にとまった車はおいらの美声(?)が聞こえていたに違いない。。。

というわけで、「不信人物に間違われる!!」の巻でした。

あれ?ちがうか(・∀・;)

c0026995_20462295.jpg
今日の1枚
あるエルフと2ショット  (・∀・)
[PR]
# by lizerx | 2005-01-07 15:02 | 日記

一応書いてみた(・∀・)

え~知り合いのみなさま、明けましておめでとうでございますm(_ _)m
今年も末永くよろしくお願いいたします。

さて、試しに登録してみて日記などでも書いてみることにした(・∀・)
昔から書いてみようかと思いながらも、おいらの性格上3日持たないので書けなかったのである。
それがどうして?と思うかもしれないが、理由はありきたりである。
「2005年に何かはじめてみよう」、ただこれだけである(´・ω・`)

日記を書くにあたり内容をどんなのにしようかとも思ったがタイトルどおり「日記などなど」ということで、日記のほかにもくだらないことも書くと思うがそこはご愛嬌ということで許しておくれやす(・∀・;)
まあ、1日目ということで知っている人は別にいいんだけど知らない人の為に書いておく。
おいらは広島生まれの広島育ち。齢32のオッサンである(・∀・)
趣味はドライブや音楽鑑賞などありきたりだが、ゲームも結構やっているのである。
TVゲーム&PCゲームなどやっている。

TVゲームに関しては初期ファミコンから始まり、FCのディスクドライブPCエンジンスーパーファミコンメガドライブプレステセガサターンニンテンドウ64ドリームキャストPS2って感じで結構年季が入っているのである。
まあ、若い人が見たらPCエンジンって何?メガドライブってどんなドライブ?などと言う人が若干(本当に若干)いると思うが、そのあたりを説明しようと思うと大変なので上に書いてあるのは全部ゲーム機本体のことということだけわかってほしい。
それ以上知りたい場合は自分で調べておくれ。(´・ω・`)

c0026995_2022869.jpg
今はというと、PS2でテイルズオビリバースをやっている
実は一度クリアーしているので2週目をやっているということなのだ。


c0026995_2027152.gif

あとはPCゲームもやってはいるのだが、実家に接続環境がなくてたまにネカフェにいってやるくらいである。



初日なのにやけに長くなってしまった。。これくらいにしておくか(・∀・)
まあ、最初にも書いたがおいらは3日坊主である。

そういうことをふまえてこれからも読んでほしい(・∀・)
[PR]
# by lizerx | 2005-01-06 20:35 | 日記



日常やリネージュでの活動日記などを書いています
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30