人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記などなど?

大航海時代

ち~す(・∀・)ノ

今日も大航海時代です(´・ω・`)

来週で本サービスなんで、今週で大航海時代は終わりになります。
んで、今日、明日、明後日とイベントで大海戦ってのがあるのです。

この大海戦とはなんぞや?と思う人もいると思うのでちと説明。
大海戦とは国と国との所属艦隊がある町の影響度(多分シェアのことかなと思う)を求めて戦うということなのです。
今回はリスボンvsイスパニアでした(・∀・)

んで、まったく知らない人と艦隊をくんでやってみました(・∀・)
大航海時代_c0026995_2115529.jpg
「友人はどうした?」と思うのでしょうが、ヤツはスゴイのです。
おいらのようにたまにしかやらないのではなく、毎日やっているから船などの装備がまったく違うのです(・∀・;)
んで、軍人ということもあり、すでに艦隊は決まっていました。
そのPTにおいらが入れるわけがありません( つД`)
ほかのメンバーもすごかった・・・。
んで、おいらのほうもやりつつ、友達のほうを見てみるとバッタバッタ敵国イスパニアの艦隊を倒しておりました。
おいらたちはというと、なんせ商人3人、冒険家1人、軍人1人なのでまともにやっても勝ち目がありません。
ということで、援護攻撃をメインにがんばりました。
戦ってるときのSSは撮れなかったのですが、こんなものを撮ってみました。
大航海時代_c0026995_220064.jpg
SSには写ってはいないのですが、この先の激戦区に攻撃を仕掛ける前のSSです。
ちなみに、中央に1隻マークの違う船がいますが、このマークがイスパニアのマークです。
青いのがリスボン。
んで、この1隻は戦争に参加していないので攻撃はできません。
マークの前に剣が交差しているマークが戦争に参加しているマークなのです。
まあ、時間にして約2時間ありました。
結果は当然といってはあれなんだが、リスボンが勝ちました。
というのも、所属艦隊の数がぜんぜん違うのです。
まあ、今後どうなるかはわかりませんが。。。。

と、大航海時代をして遊びました(・∀・)




ロンドンはこんな感じ。
大航海時代_c0026995_4223218.jpg
あと露天はこんな感じ。
大航海時代_c0026995_4232091.jpg
んで、中身はこんな感じで売ってます。
大航海時代_c0026995_4241139.jpg
まあ、こうやって露天を開いて設けています。
ちなみに、このキャラのライザーはロンドン所属で軍人です
by lizerx | 2005-03-11 02:04 | 日記
<< ほんの少しリネ まあ、見てのとおり >>



日常やリネージュでの活動日記などを書いています

by lizerx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31